【プレゼント】

 ☆『【プレゼント】』☆

こんばんは。ほりひろです。

今日もゆっくりできる時間に来てくれて
本当にありがとうございます!




前回も私の動画(←独り言)にお付き合いしてくださり
本当にありがとうございます!

今回は、
この前の動画音声の補足
追加コンテンツのプレゼントについて
お話ししていこうと思います。

==============
・前回の補足
==============


前回の音声の中で何度か
「表面上の問題」ということをお伝えしていました。

そのことに関して違和感を感じた方からの
メッセージもいただくことが出来ました。


わざわざ貴重なお時間に
メッセージを送ってくださったことに
本当に感謝しています。

こうして、
メッセージをいただくことで、
自分の表現の仕方が言葉足らずだったことに
気付くことが出来ます。

本当にありがとうございます!

前回の動画音声でお伝えしていた、
「表面上の問題」というのは、

吃音で悩み、苦しんでいる方のことではなく、
関わっている非吃音者からの目線でのことであります。


吃音を抱える人にしたら、
全然表面上の問題ではありません。

表面上では...

「最初の数秒間言葉が出ない。」

「会話の途中でも思いがけないところで言葉が出なくなる。」


などがあると思います。

でも内面的には、
常に不安を感じたり自己嫌悪に陥ったり
劣等感を抱いたり...。

相手には、この見えないトコロで
抱えてる苦しさは全然わからないことだと思います。


非吃音者。

この言い方が、このブログを始めた当初は
本当に違和感というか嫌悪感に近い感情を抱いていました。


吃音者、非吃音者。

こんな言葉があるから、
余計に劣等感が大きくなる。

そう感じていました。


しかし、
表現の方法は他にもあるかも知れませんが、
吃音があることで悩んでいる人にとっては

吃音者、非吃音者。

と、全く別の人種の様に
線引きしてしまう事実があることも痛感しました。


私が吃音で苦しんでた時は、
正直、「吃音」という言葉さえ知りませんでした。

だから、
このような表現こそしませんでしたが、

言葉が出ない自分、普通に話せる人。

こんな風に考え、捉えていました。


人は人、自分は自分。

そう、何度言い聞かせようとしても、
普通の挨拶ですらまともに出来ない自分に
劣等感を抱き、自己嫌悪になる。

そんな毎日でした。

だからこそ、
思うことがあります。それは、

人と比べるな。 とか
他人と比較するな。

と、いうのは口で言うほど簡単なことではありません。

自分自身がそのことで悩み苦しんでいる時に、
そんな事を言われると、正直ウンザリしてました。

でも...

というか、だからこそ
お話ししたいこと、お伝えしたいこともあります。


===============
・プレゼントのお知らせ
===============


前回、私が初めて挑戦した
吃音克服7週間プログラムが終わった後も、
参加してくださった方になんだかんだと
コンテンツをお届けしています。

その中でお渡ししようと思いながらも
「お蔵入り」にしていたモノを
プレゼントしようと思います。

今回お渡しするプレゼントは
「人と比べて吃音を克服」というものです。

プレゼントというと何か恩着せがましいですが、
実際のところは公に公開するには
「かなり偏った話」をしているからです。

共感してくださる方もいると思いますが、
反感を抱く方もいると思います。

ただ、ひとりの吃音克服者の意見として
フラットな気持ちで聞いてもらえれば幸いです。


================
・ほりひろからのお願い
================


あなたの最近嬉しかったコト
幸せを感じたコト。

教えてくれませんか?

大それたものじゃなくても良いです。

些細なコトから感じた幸せ、喜び、感謝...

何でも良いので教えてもらいたいです。


私にコッソリ教えてくださった方に
今回のプレゼント、

というか私の個人的な考えを話した音声お渡しします。

下記の「プレゼントをもらう。」をクリックして

お名前(ニックネームでも良いです^^)

プレゼントをお届けするメールアドレス

最近嬉しかったことなど(簡単で良いですよ^^)

を記入して「確定」ボタンをクリックしてください。

秒後にはあなたのメールボックスに
「ほりひろ」からプレゼントが届きます。

>>> 「プレゼントをもらう。」 <<<

ドンッヤフーメールでお届けしますので
迷惑メールフォルダにいく可能性大です(苦笑)。


1分たっても届かない場合は
迷惑メールフォルダの方ご確認ください^^

それでは、
あなたからのご意見、楽しみにお持ちしています!

男の子音譜女の子
>>> 「プレゼントをもらう。」 <<<


今日も最後まで付き合ってくださり
本当にありがとうございます!
明日もお互い誠意いっぱいで頑張っていきましょう♪